【「走れ!歌謡曲」が最終回を迎えます】

  • HOME
  • ブログ
  • 【「走れ!歌謡曲」が最終回を迎えます】

東京文化放送をキー局として50年以上続いてきた、
深夜ラジオ番組「走れ!歌謡曲」が今夜最終回を迎えます。
今は午前3時から5時からという深い夜の時間帯は熟睡していますが、
中学生や高校生の頃は受験勉強をしながら(しているフリをして?)、
よく深夜放送を聴いていました。
ラジオ大阪で午前1時からオールナイトニッポンを聴いて、
引き続き午前3時からは文化放送からネットされた「走れ!歌謡曲」を聴くか、
毎日放送を選局してTBSラジオからネットされた「歌うヘッドライト」を、
聴いていましたね。
「走れ!歌謡曲」は。「一人じゃないんだ日野ファミリー」というキャッチコピーで、深夜の国道を走るプロドライバーを応援する番組でしたが、
受験生の私もずいぶん元気づけられたことを覚えています。
「歌うヘッドライト」は約20年前に終わってしまいましたが、「走れ!歌謡曲」は奇跡的にまだ続いていたんですね。
最終回もリアルタイムでは聴けないですので、ラジコのタイムフリーで聴いてみようと思います。
まだ一度もお聴きになっていない方もラジコで聴いてみればいかがでしょうか。
放送局のスタッフの皆様、パーソナリティーの方々長年お疲れ様でした。