【志村けんさんがお亡くなりになりました】

  • HOME
  • ブログ
  • 【志村けんさんがお亡くなりになりました】

ザ・ドリフターズの一員で、昭和の時代から日本を代表するコメディアンの志村けんさんが、新型コロナウイルスによる肺炎のため、亡くなられました。
もうとてもショックで、言葉になりません。
ドリフターズ時代には、コントだけではなく、「ヒゲダンス」、「東村山音頭」など、数多くのパフォーマンスで楽しませてもらいましたし、その後は「バカ殿様」や「だいじょうぶだぁ」などのバラエティでも笑わせてもらいました。
今年は、NHKの朝ドラや主演映画での活躍が期待されていただけに、本当に残念な気持ちでいっぱいです。
海外のメディアにも亡くなられたニュースが報じられたそうで、国内だけではなく、海外からも注目されていたんだなあとあらためて感心させられました。
もっともっとやりたかったことがあったんだろうと思いますし、志半ばで亡くなるというのはきっと無念であったに違いありません。
そして、最後の最後に、新型コロナウイルス感染症の恐ろしさを、身をもって我々に伝えてくださったんですね。
時間が経つにつれて、さらに悲しみは深くなると思いますが、
心より御冥福をお祈りしたいと思います。